ぷいろぐ

中年オヤジの備忘録ブログ 写真 動画 3Dプリンターetc

GR Ⅲx

f:id:tatu3:20211003063122j:plain

左がXで右が無印、見た目はほとんど一緒です



頑張って隔週ぐらいで更新しようと思ってはじめたブログですが、3日坊主ならず3回坊主で記事が止まってました。。。。                          

前回書いた時から練習しているスケボーもオーリーがうまく行かず挫折しかけている時にGR3Xなるものが発売されると聞き予約して購入しました。

 

カメラ歴自体は結構長いのですがGRは先代のGR3から使いだして、もれなくGRの魅力にどっぷり嵌ってどこにいくにも持ち出しているGR大好き人間です。

 

50/F1.8の記事の時にも書いたと思うのですが、私の好きな画角は50ミリです、なのでGRレンズの28mmというのは最初はとっつき難かったのですが使っている内に大分体に馴染んできました、とそこで換算40mmの画角のGR。。。。                   

 

撮り始めこそ戸惑いましたが何枚か撮っている内に、たのしい距離感というか28mmにはない切り撮る感じが凄く写欲をそそりました。あと人物撮り(僕の場合はほぼ子供)に丁度いい画角だと思います。50mmほど型にはめなくていいというか、なんか自然なんですよね上手く説明できずにすみません。。。

 

ということで今日も秋晴れ中、GR3XとDJI pocket2持って子供とお散歩行こうと思います。

 

R0000020