ぷいろぐ

中年オヤジの備忘録ブログ 

Prusa MINI 

  本ページは商品のリンクにプロモーションが含まれています

前回のエントリーから随分たってしまってた。。。このままでは師走も過ぎそうなので今回は3Dプリンターについてちょこっと。

ずーとずーと欲しいなぁと考えていて購入したのが去年の4月頃だったかな、選んだのはPrusaMINIってプリンター。

www.prusa3d.com

 

 

発注してから何ヶ月か待って半組み立て状態の物を楽しく組み立てた動画がこちです。


www.youtube.com

そしてめでたく3Dプリンター生活がスタートして3D CADを覚えたり、色々失敗したり部屋にフィラメントスプールの山ができたり、で今現在にいたります。プリントしてる物は主に子供のオモチャとか家用のちょっとしたものがほとんどです。とくになにもしなくても綺麗にプリントできてしまうPrusaMINI、素材もPLA、PETG、TPU、と大きなトラブルなく(小さなトラブルは多々あります)プリントできてるのですが、更なる品質向上にむけてAliExpressでエクストルーダーをポチりました。また届いたらブログに書いてみたいと思います。

 

そしてPrusaからなんかすごいものが発表されてましたね。。。

ええなー、でもでかいなー

h1 { position: relative; padding: 0.5em; background: #a6d3c8; color: white; }