ぷいろぐ

中年オヤジの備忘録ブログ 

GRⅢで撮ったもの その2

  本ページは商品のリンクにプロモーションが含まれています


www.youtube.com

 

改めて見るとBGMのつなぎ方が凄く雑だった。。。。。えー気を取り直して、以前書いたGRⅢで撮ったものを繋いで作った動画の、写真の詳細なんかの続きです。

pui-log.com

 

6.お気に入りの傘と長靴で雨散歩

Avモード F5.6 1/125 ISO250

この写真は⑤の写真とおなじ時に撮ったものです、時系列的には子供がまだ傘をさしているので、この後雨が上がって虹が掛かったと記憶してます。イメージコントロールはたしかソフトモノトーンだったような。。。雨散歩って歩き慣れた道でも何時もと違うものが見れて楽しいですよね、子供がテンション上がりすぎて水たまりダイブからの服汚れで家の人に怒られるまでがセットになりますが。。。。

 

7.落ち葉の海の中遊ぶ子供達

Avモード F2.8 1/320 ISO200

この写真は何時も行くスーパーの横にある小さな公園で、2020年11月末ですから晩秋の冬の足跡が聞こえて来そうな頃ですね、姉弟なのか降り積もった落ち葉の中の遊具で遊ぶ子供たちが落ち葉の海を渡っているように見えて面白いと思って撮ったものです。こういう一瞬の『あ、面白い』とか『あ、いいな』ってその瞬間撮らないと時間が経つごとにその感じたものが被写体から薄れていくんですよね。そういう意味ではGRってほんと使い勝手がいいです。まぁ撮れた写真が良いかどうかは別なんですが。。。。

 

8.落ち葉と階段

Mモード F4.5 1/125 ISO1250

何時もよく行く近所の有料公園で2020年も2月頃に撮ったもので色とりどりの落ち葉が積もった階段をなぜかまたモノクロで撮ってますね。たぶん人の踏み跡だけ落ち葉が履けている部分が面白く感じただと思うんですがカラーでも良かったのかな。。。

 

9.大橋の影から望む神戸の街

Mモード F5.6 1/640 ISO100

神戸とポートアイランドという人口島を結ぶ神戸大橋の橋桁から撮った写真ですね。次期は2020年の6月、橋が落とす影と橋のラインがシンメトリーになってそこから見える西日に照らされた神戸の街が良い感じで撮影したのを覚えています。

 

10.自転車でさっそうと駆け抜けるダンディなおじさま

Mモード F5.6 1/250 ISO160 EV-0.3

この写真は⑨と同じ日に撮ったものです。自転車で駆け抜ける三國連太郎似のオジサマがカッコ良くてとパチっと撮りました。私もこんな風に格好良い歳のとりかたをしたいものですが、もう40代半ばに近づきましたがその片鱗は一向に見えません。。。

 

では今回はここまでにしたいと思います。

h1 { position: relative; padding: 0.5em; background: #a6d3c8; color: white; }