ぷいろぐ

中年オヤジの備忘録ブログ 

LUMIX S50mm F1.8で撮る明石海峡大橋クルーズ

  本ページは商品のリンクにプロモーションが含まれています

f:id:tatu3:20220321051825j:plain

淡路SAからの展望

先日の休日に家族で淡路島に行ってきました。自宅からも30分ほどでアクセス良好ということで我が家では月イチぐらいでお邪魔してます。淡路島内でよく行くのは大きめの有料公園が多いのですが、この日は長男君が町をブラブラしたいと言うので明石海峡を渡って淡路ICで降りて岩屋の町を散策することにしました。

淡路島自体は独身時代にバイクで友人達とツーリングしたり、海水浴に訪れたりと北から南まで割と詳しい方だと思っていたのですが久々に訪れた岩屋の町は色々と新しい発見がありました。その中のひとつが今回のお題『明石海峡クルーズ』です。

2021年7月ごろから始まったクルーズみたいで岩屋港から出発して約75分間のクルージングを満喫できます。

 

料金やキャンペーン等詳しくはこちらをご覧ください。

awajisima-cruise.com

 

S50mmF1.8一本で撮ってみるクルージング

この日は町ぶら散歩ということでDJI Pocket2とGR3で撮影してたのですが、子供達が船に乗りたいと言うことで折角ならとS1とS50F1.8で動画撮ってみました。以下の写真は動画からの切り出しです。

 

f:id:tatu3:20220321054630j:plain

タコステという たこフェリーの跡地(よくバイクで乗りました)商業施設内にあります。

f:id:tatu3:20220321055003j:plain

お土産屋さん

f:id:tatu3:20220321055047j:plain

淡路牛って旨いですよね

f:id:tatu3:20220321055200j:plain

妻いわく濃厚ミルクで美味しかったみたいです

f:id:tatu3:20220321055305j:plain

振り返ると高速淡路SAの大観覧車が見えます

f:id:tatu3:20220321055714j:plain

こういうの男の子好きですよね

f:id:tatu3:20220321055759j:plain

出向してまもなく明石海峡大橋に向かいます、でかい!

f:id:tatu3:20220321055916j:plain

マストが橋に接触するんじゃないかと思うぐらい迫力がありました

f:id:tatu3:20220321060016j:plain

あいにくの曇天だったのですが播磨灘が美しかったです

f:id:tatu3:20220321060227j:plain

帰りも勿論橋の真下をくぐります。

橋好きならずとも一度は乗ってみる価値あり

今回はあいにくの曇天で風も強かったのですが、これからの暖かくなる季節には海風が気持ち良いとおもいます。明石海峡大橋をくぐる瞬間のドキドキ感と迫力は乗って良かったと思いました。(後半子供達は若干飽きてましたが。。。)

最後に動画をどうぞ。


www.youtube.com

 

h1 { position: relative; padding: 0.5em; background: #a6d3c8; color: white; }