ぷいろぐ

中年オヤジの備忘録ブログ 

やってきたGH6

  本ページは商品のリンクにプロモーションが含まれています

うーん。。。どちらもかっこいい。

欲しいけどS1あるからいらんやろーと言い聞かせて我慢していたんですが、やっぱり購入してしまいました。。。我慢は体によくないですから(笑)

 

開封して第一印象はデカ!でもかっこいい!S1と比べてもセンサーサイズ比で考えると大きいですよね(GH6のほうが色々と出来ることが多いので排熱関係でしかたないのですが)。重さは普段S1使ってる身からすると軽いですが、マイクロフォーサーズと考えると重いです、よく実際手に持ってみると体感は軽いとか言いますが。。。いや重いです(笑)まぁ私は場合はカメラが重いのはそんなに苦では無いので気にしないですが、普通にM4/3の軽量コンパクトを期待するとあららと感じるかも知れませんね。

 

作りはM4/3のフラッグシップだけあってしっかりしてますね。以前S5を購入した時はS1との作りの違いが許容できなくて手放した経緯がありますがGH6はそこのとこ大丈夫そうです。あとシャッター音はS5に近いですね、これは断然S1の方が良いです。

 

また色々使ってみてS1と比較なんかしてみたいと思います。とりあえず言えるのはM4/3のレンズ資産処分するんじゃなかったー!!

 

 

h1 { position: relative; padding: 0.5em; background: #a6d3c8; color: white; }