ぷいろぐ

中年オヤジの備忘録ブログ 

LUMIX S24mmF1.8

  本ページは商品のリンクにプロモーションが含まれています

LUMIXのF1.8シリーズ3弾目に発売された本レンズ、広角苦手な事もあって当初はスルーして買わないつもりだったのですが気がついたら手元にありました。いやー恐ろしいですね物欲というのは。。。

で、昨年に購入して2ヶ月ちょっと使いましたが、もうこのレンズ最高です。はい、明るい広角レンズ楽しいです。LUMIXの絵作りと相まって子供とのお散歩にもほぼ付けっぱなしになっています。軽いですし、ボケも綺麗でピント面もシャープです。

f:id:tatu3:20220130174523j:plain

 

 

すごく楽しいレンズだと思うんですけど、あんまりネットでも作例とか無いんですよね。24mmって人気無いのかな。。。は!LUMIXが人気無いのか!。。。気を取り直して何枚か作例をば

 

f:id:tatu3:20220130174528j:plain

f:id:tatu3:20220130174458j:plain

f:id:tatu3:20220130174446j:plain

f:id:tatu3:20220130174442j:plain

LUMIXはモノクロが捗る

f:id:tatu3:20220130174515j:plain

広角レンズをつけると夕日が撮りたくなる



撮りためたもの繋いでサンプル動画も作りました。


www.youtube.com

 

そういえば最近35mmF1.8も発売されたんだっけか。。。いやいかんいかん、恐ろしやレンズ沼。改めてやっぱりLUMIXは楽しいなと思ったレンズでした。

 

h1 { position: relative; padding: 0.5em; background: #a6d3c8; color: white; }