ぷいろぐ

中年オヤジの備忘録ブログ 

コロナ休み明け直前にリハビリがてらブラブラしてきた話

  本ページは商品のリンクにプロモーションが含まれています

あけましておめでとうございます。この記事を書いてる頃は、もう2023年が明けて4日めです。年末から続いていたコロナの自宅待機期間も終わり、家族の体調も良くなっているので(今のところ後遺症は無いです)昨日はちょっと街まで電車で出かけてみました。

ちょこっと顔を出した初日の出。毎年ここから初日の出拝んでます。

 

蒸気機関車好きの子供のリクエストでとりあえず神戸駅に行って見ると、正月衣装に身を包んだD51がいました。。。ていうかクリスマス衣装の上に鏡餅置いてるだけ?まぁこういう事でも誰かがしてくださって楽しませてくれている事に感謝ですね。

有志の方達が塗装をしてくださって随分綺麗になってます。

 

ハーバーランド・umieは思っていたより混雑しておらず(午前中の早い時間だったからかな?)お目当ての店で買い物を済ませて船着き場の方へ出てみました。

 

海沿いを歩くにはとっても気持ちの良い天気でした

写真には写っていませんが港には何時もの遊覧船の他に練習帆船の「みらいへ」とメリケン波止場に日本丸が停泊していました。帆船はやっぱり格好良いですね、写真に写ってませんけど。。。。。

その後は海岸沿いに歩いて二号線に出て三宮のお目当てのお店に寄って、元町商店街を抜けてまた神戸駅に帰ってくるというルートで帰宅しました(久々の外出だった為か子供も文句言わずに歩いてくれました)。

天気も良く運動がてらの楽しいお散歩だったのですが、何故かここ最近写欲が湧きません。何時もの見慣れた街並みというのもあると思うのですが、カメラを取り出して撮ろうという気がしないんですよね。。。あ、これもコロナの後遺症か!違うか。。。

噂によると1/5ぐらいにLUMIXのS5の後継機が発表になるようですが、全く心ときめきません。。。う~ん一眼を趣味で始めて15年あまり、こんなに写欲が沸かないのも始めてです。

まぁ一時の事かもしれないし、もしかしたら潮時なのかもしれませんしもう少し時間をかけて見極めたいと思います。

何かよく分からない記事になりましたが、何はともあれ今年も一年良い年にして行きたいと思います。

 

 

 

h1 { position: relative; padding: 0.5em; background: #a6d3c8; color: white; }