ぷいろぐ

中年オヤジの備忘録ブログ 

注文していたPRUSA MK4 KIT が発送された話

  本ページは商品のリンクにプロモーションが含まれています

※画像出典 PRUSA RESEARCH

4月半ばに予約済みだったPRUSA XLから変更して注文した、PRUSA MK 組み立てKIT(以下KIT)がどうやら発送されたようです。

PRUSA XLからの変更の話はこちらをご参考ください。

注文時期は早くないけど最初の発送分に入れて貰えたみたい

5月半ばに届いたメールに書かれていた発送予定には、PRUSA MK4 KITの発送は6月12日開始とあったので、どうやら私の予約したMK4 KITは最初の発送分に割り当てられたようです。

プレオーダー中のPRUSA XLからMK4に変更した場合は予約の一番前の方にきますとPRUSA側から説明があったので最初の発送分にいれてもらえたのかな?

単に発注のタイミングが早かっただけなのか、その当たりは確かでは無いですが早く発送されてありがたいです。

※公開されているMK4 KITの出荷表をみると、現在発送されているオーダーは4月12日の早い時間に予約された方達みたいです。

私の注文は4月17日なので出荷表で見ると本当なら7月24日発送の予定が上記のXLからの変更という事で、予約のかなり前に入れて貰えたようです。

help.prusa3d.com

ちなみに当初のPRUSAが予定していたスケジュールからは2週間ほど遅れているようです。

納品書のPDFを見てみると注文していないものがある

発送の連絡メールと同時期に送られてきたPRUSAからのメールに納品書のPDFがあったので確認してみると、発送される品物の数が多いような。。。

PLAのフィラメントなんて注文したかな?と考えていたらどうやらプレゼントらしいです。

いやーPrusament PLAを1kgも貰えるなんて嬉しいな、でもどうせなら色も選ばしてくれると嬉しかったのにと思ったけどそれは贅沢ですね。。。

そんな事を考えていると配送会社のFedExからメールが来て、内容は荷物が少し遅れるとの事。

荷物はFedExの配送でプラハから来ます、6/21なら到着予定ならそんなに遅れていないような。

日本到着が21日でここから通関があるので、実際に我が家に届くのは月末当たりになるのかなと考えています。また届いたら記事を書きたいと思います。

PRUSA MK4の関連記事はこちらもご参考ください。

h1 { position: relative; padding: 0.5em; background: #a6d3c8; color: white; }